2020年!今後の僕の事業について書きました!

スポンサーリンク




りょうちゃんです。女の子が大好き!モテる為に独立をした!そんな不純な同期でフリーランスになってもう4年が!!

もう確定申告のことを考える時期になりました。1年があっという間に過ぎました。12月になると、1年を振り返ったり、来年のことを考えるようになります。

僕はフリーランスになってから、毎年ブログを通して1年の振り返りをして目標を書いたりしてきました。これ、結構楽しいなーと思います。ちなみに、年始に書いた記事はこれです。

2019年はステージアップ!2018年の反省もします

改めてみると達成してない目標がウジャウジャある・・・。頑張ろう・・・。

まずは先に結論から書きます。

 

株式会社スプーニー代表取締役に就任します

アロハシャツの写真で本当にすみません。ちゃんとした格好の写真は今度撮りますw。

ずっとフリーランスとして働いてきましたが、法人化します。

僕がフリーランスとして3年以上やってこれたのは、独立してからできた仲間のおかげです。オンラインサロンのメンバー、美人カフェに出演してくれた人たち、法人スポンサーのみなさん、仕事の依頼をしてくださった多くの方々、ブロガーの仲間。

挙げたらキリがないです。そんな皆さんが会社を作ってやってみればいい!と背中を押してくれました。押してくれたのは、経営者として結果を出してる先輩たちばかりでした。

そんな人たちに背中を押されたらやらない理由はないです。

 

スプーニーという会社名の由来

個人事業主の屋号は結構適当に決めました。書類ベースでのやり取りしかないのでほとんど呼ばれませんから。

でも法人化したら、この名前を呼ばれてしまうので本気で考えました。

あまり変な名前だとクライアント様も呼びづらいよなとか。長ったらしいと覚えてもらえない、とか色々悩みました。

悩んでいる僕はある日、Twitterで会社名をどうすればいい?とフォロワーさんに聞きました。するとみんな「株式会社女の子大好き」「女の子大好き株式会社」がいい!という意見が出ました。

りょうちゃん
みんな、この女の子大好きというワードを入れて欲しいんだな。でも知らないクライアントさんは呼びづらいよね。

そうだ、女好きを英語でなんていうのかな?spoonyというのか!かっこいい!IT企業っぽいな。

そうだスプーニーとカタカナにしよう。意味もあるし、みんなに呼んでもらえるし。

という感じで株式会社スプーニーという名前にしました。会社名を決める時もサイト名を決めるのも割と同じ思考です。

覚えやすい、そして名前にコンセプトがあるか。こうすると愛着がわくのでやる気も出ます。

 

法人化をしようと思った理由は大きな仕事をしたい!という理由

フリーランスは毎年大変すが、2019年は辛いことが多かった年でした。僕の方から提携を切らなければいけなかったり、SNSには書けないようなビジネスの揉め事が多かった1年でした。

正直、僕の力不足が招いたことです。僕が凄い大儲けしている社長だったら、こんなことにはならなかったという後悔を毎月してました。

周りで稼いでいる経営者の友人を見ていて、彼らくらい力があればトラブルを回避できたなと後悔をして自己嫌悪にもなりました。

しかし、こんな擦り切れるような感覚もビジネスの面白さなのかなと感じました。

 

事業内容について当サイト美人カフェは残します!継続します

結構Twitterを見ていると、ブログをやめるとかオンラインサロンを閉鎖するとか色々な報告がありました。

僕は今の自分があるのは、この美人カフェどっとこむがあったからだと思ってます。だから、辞めません。

これからも取材はするし、記事は書くし、写真も撮ります。オンラインサロンも続けます。

オンラインサロンについては、サロンメンバーとも話し合いながら色々と変化をすると思いますが楽しくやっていきたいです。

さて、新規事業についてを書かせていただきます。新規事業についてアドバイスをくださった皆さんは本当にありがとうございます。

 

女性向け水着のオリジナルブランドを発売します!

僕が起業をした時の本気の野望を書かせていただきます。それは、クレヨンしんちゃんと同じ夢なんです。

水着のお姉さんに囲まれて生きていきたい!!

社会貢献やお金を稼ぐこともすごく大事です。でも、僕はこの夢を本気で叶えたいんです。そして、僕の周りのブロガーさんやフリーランスの皆さんはどんどん自分のサービスをリリースしてます。

僕も自分のサービスを世の中に出したい!と思い、水着を発売します。こちらは今生産に向けて準備してます。

 

女性向けのドレスの販売も行います

美人カフェどっとこむの読者は自立した賢く、綺麗な女性が読者としてさらに出演者としてご協力をしてくれました。

一番多くの支持をしてくださったのは30代以降のビジネスで結果を出された女性で今も高みを目指している人ばかりです。

僕は新卒の女子大学生のリクルートスーツがあまり好きではないです。僕はキラキラした女性が本当に大好きなんです!

水着も大好きですが、きらびやかなドレスも大好きなんです。過去に500万キャバクラにつぎ込んだのはそれも理由です。

2つ目の新規事業はドレス販売です。こちらは、少し準備が時間かかりますが頑張ります!

 

3つ目の新規事業は撮影会!

こちらは、1月から速攻で始める事業です。この記事を書いている2019年12月は毎日のようにモデルさんと面談をしてます。

モデルさんは、元レースクイーンの人始め、モデルとして自信をつけたい人や美人カフェへの出演は成功者じゃないと出てはいけないのではないかと思ってためらってた20代の女性。

多くの人と運営していきます。

撮影会のサイトは別サイトで作成しましたのでぜひ見てください。完成度は50%くらいですが今後は運営メンバーも加わります。

 

2020年は3つの新事業を加えて、めっちゃ働きます!

2019年唯一辞めたというか、ラーメン屋のバイトだけクビになりましたw(なんかバイト先にはあいつ稼いでるからそんなシフト入れなくていいと噂になっていた!ぴえん)

バイトクビになってから、サイト運営やオンラインサロンやこれからの自分のビジネスをどうやって作るかを本気で考えました。

りょうちゃん
おれ、まだまだ働ける!

僕のおじいちゃんや、死んだおじさんたちは自分で畑を耕したり、多くの人に影響を与えてこの世を去った!かっこいい!

僕は今年37歳になりました。自分でビジネスをしていた僕のおじいちゃん、おじさんは39歳で亡くなってます。ほとんど会ったことないというか、写真でしか知りません。

母親からどんな働き方をして、どんな人付き合いをしていたかだけ聞きました。野望を強く持って死ぬまで頑張っていたそうです。

僕もそんな生き方をしてみたいです。少し古い考え方と言われそうですが、僕もできる!と信じて人生で少しの間だけ10年くらい徹底的に働いてみようと思います。

というわけで、皆さん2020年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク




お問合せはこちら

記事広告、あなたのサービスを宣伝しませんか?

女性向けのサービスを当サイトで楽しく見てもらいましょう