東雲で注目のネイルサロンオーナー!木谷美咲子さんをご紹介!

美人カフェどっとこむ編集長のりょうちゃんです。都心でネイルサロンオーナー!!この肩書はどの女性も憧れます。

そんな憧れの肩書を持っている女性とお会いしてきました。

今回は豊洲の近く!東雲でネイルサロンを運営している美人オーナーさんにお会いしてきました!しかも美人カフェに過去出たかとお友達!やはり美人の友達は美人ですね!

 

東雲人気でネイルサロン・Bloomin (ブルーミン) 代表 木谷美咲子さんをご紹介します

現在タワーマンションとかたくさんある!まさにセレブが住んでいると言われている街、東雲でネイルサロンを開いている木谷美咲子さんとお会いしてきました。

都心でネイルサロンをオープンする決意やプロセスをがっつり聞いてきました。

木谷美咲子さんの略歴

名前:木谷美咲子(きたにみさこ)

職業:ネイルサロンオーナー兼ネイリスト

2017年の12月に東雲2丁目にネイルサロンBloomin (ブルーミン)を移転オープンさせる。ネイルサロンオーナーであるとともに2児の母親としても仕事と家庭を両立して現在はネイリスト歴10年を超える。

 

ジュエリー業界からネイリストへ転職したきっかけはお客様に触れる仕事がしたいという想いから

りょうちゃん
今回はよろしくお願いします。移転をして、お子様の進学などでも忙しいなか取材を受けていただきありがとうございます!!

こんな都心でネイルサロン!!!まさに女性の夢ですね!

美咲子さん
こちらこそ、ありがとうございます。移転を昨年12月にして、さらに子供たちの進学もあって忙しかったのですが落ち着きました。
りょうちゃん
ずっとネイルサロンを経営したい!と思っていたんですか?最初の仕事もネイルサロン関係だったんですか?
美咲子さん
私は元々美大卒業後、大手ジュエリーメーカーのデザイナー希望として就職しました。入社直後は現場を知るということで、約1年間販売員として接客の仕事をしました。そこでは接客業のイロハを学ぶと同時に接客の楽しさ、お客様と触れ合う喜びを知りました。

その後念願だったデザイナー職への異動が決まり、本社での業務はデスクワークが中心でお客様の顔を見たり、声を聞くことが出来ない日々に少し自分の中に違和感を感じました。デザイナーという仕事は大好きな気持ちはもちろんありましたが、自分の中で上手く答えが見つけられない日々を過ごしていました

お客様の声や喜んだ声ほどモチベーション上がるものはありません。特に美容業界では最高の言葉ですよね!

 

自分で作ったデザインを直接その場で届けられる仕事はネイリストだと思い転職を決意

りょうちゃん
何かお話を聞くと結構安定した職業から、こういっては何ですが競争の厳しい業界に転職は凄いなと思います。モチベーションと聞きたいです!
美咲子さん
ネイリストという仕事は直接お客様の接客が出来るということが1番の魅力です。それから私自身、学生時代美術を学んできた強みも活かすことが出来る!自分の強みを活かして自分にしか出来ないデザインを作ってみたいという想いもありました。ネイリストを10年やっていますが、今も自分が望んでいた仕事だと言いたいです。

10年以上ネイルの仕事をしていますが毎日飽きませんからインスタグラムに毎日アップしちゃいます♡

僕は美咲子さんのインスタグラムをフォローしていますが、どの写真も綺麗だしネイルの色とかデザインが綺麗で上品な感じが魅力的です。いつもイイネ!をつけてしまうくらい綺麗なタイムラインです。

多くの方の応援があってネイルサロンBloomin (ブルーミン)東雲店をオープン

ネイルサロンをオープンさせる!という言葉を聞くとその人個人が凄いとか言われてしまいます。しかし、多くの方が背中を押してオープンに至ります。そして応援される方だからこそ、運営もできるんだと僕は女性経営者を見ていて感じます。

美咲子さんも多くの方に応援される女性であり、そしてこの美人カフェの関係者が関わっていたことを最近知りました

りょうちゃん
僕は独立して仕事をしてますが、本当に一人で始めたんですね。すごき最初は孤独でしたからキツカッタです。美咲子さんは最初から一人でストイックにサロンオープンに至ったんですか?
美咲子さん
東雲店をオープンすることは本当に自分にとっても挑戦だなと思っていました。でも、挑戦するときに応援してくれた今までのお客様、そして仲間や家族の支えがあって今があると思っています。

お店のオープンのために私の同級性の秋田悦子さんも手伝ってくれたんです。サロンの看板、名札も彼女が作ってくれたんです!

りょうちゃん
秋田悦子さん!!同級生だったとは!今、大人気のデザイナーの!そりゃ人気間違いなしですね!

秋田悦子さんに関しては過去記事を是非合わせて読んでください

独立した人同士で切磋琢磨して仕事をお互いするって素敵な人間関係だと思います。仕事の話も出来るお友達がいる人は少ない今の日本・・・これからの女性の働き方のお手本になってほしいです。

美人カフェでも女性同士の繋がりが強いから一番女性同士仲いいコミュニティにしていきたい!

 

そんな美咲子さんが豊洲でのおススメカフェはロンハーマンカフェ

やはり、豊洲、東雲といえば巨大ららぽーと!!その中にはたくさんのオシャレカフェがあります。豊洲付近は海が近いし、お洒落なカフェでご飯食べたり、仕事をすることは女性にとっては理想ですね。

とても美味しいランチもおススメですよ!

 

お子様連れでもネイルを楽しめる!それがBloomin

美咲子さん
当サロンは2017年から東雲に新店舗を構えた成長段階のネイルサロンです。

お客様、そして関係者、そして私の家族みんなで作り上げたネイルサロンでございます。子連れでなかなかネイルサロンに行くことが出来ない・・・とお困りだったママさんもぜひ当サロンにいらしてみてくださいね。

当サロンはお子様も遊べるスペースも用意しています。私も2人の子供を育てているので子育てに関するお話を一緒にしながらネイルを楽しみましょう♡

スポンサーリンク




お問合せはこちら

記事広告、あなたのサービスを宣伝しませんか?

女性向けのサービスを当サイトで楽しく見てもらいましょう