2019年はステージアップ!2018年の反省もします

スポンサーリンク




明けましておめでとうございます。2018年は読者の皆さんに支えていただいた年でした。

2019年も頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。さて、毎年恒例ですが目標とか書いてみます!・・・が!!その前に2018年の振り返りからしましょう!2018年の初っ端からに作った目標シート!出来たのか見ますわ!

りょうちゃんの昨年の目標はこれだ!

これはマンダラシートと呼ばれるものです。結構見やすいし目標が細分化されやすいんですよね。

昨年は好きなことで仕事をする!というコンセプトで行動してきました。果たしてどの程度出来たかを振り返ります。項目ごとに美人カフェ、オンラインサロン、月利益、健康、教養、発信力、人間性、女性関係で振り返ります。

メインの美人カフェの振り返り

スポンサー5社は流石に厳しかったですね。まずは月間PV20万をキープが出来ませんでした。ここは僕自身の様々な要因でした。

多くのブロガーさんから指摘をいただいたので改善します。しかし、一番の原因はコンテンツアップをする速度が落ちたことです。ここを2019年は気をつけていきます!

オンラインサロン

10万収益10名という目標に対して割と達成した人が多かったです。中でもブログアフィリ以外で自分の商品をしっかりブログに書いて収益出している人が多い、僕のサロン・・・さらにアフィリ覚えたらすごいのでは・・・と感じました。

女性の感性と戦略入れたら凄い。反省点は少し僕がブログ寄りだったからビジネス的なことも今後やっていきたいです(起業塾にはしません!)

月利益50万が楽勝で100万も結構いきました!

これは僕の個人的な売上ですが、2018年はwebコンサル、アフィリサイト、美人カフェのPR案件、連載コラム、地元の仕事これら入れて年収1000万を超えるペースになりました。

正直言うと、これは周りのフリーランスの人が圧倒的に成果を出して自分も引っ張られて稼いだ感じです。周りが月に300万稼ぐ人がゴロゴロいたらコミュニティにいづらくなるので僕はめっちゃ稼いでました!この気持ちは前職の影響強いです。

健康は最悪な2018年

僕にとって一番課題で、優先度を落としてしまいがちな健康という部分です。体重管理も悪いですし、このまま40代を迎えるのはリスクだ!と感じました。

オンラインサロンメンバーに健康詳しい人だらけだからなんとか考えよう・・・

教養というかインプットは目標にはしないでいいと感じた

僕はサラリーマン時代から勉強が当たり前でした。そもそも論、当たり前にしていたことを目標にはおかしいので教養つけるのは普通!だから目標から外します。

発信力は自分といえばこれ!というものが固まった

発信力が高い人の共通点は大体「あの人といえばこれ!」「あの人はこういうこと言いそう」というキャラやコンテンツがしっかりしています。

僕自身「女の子大好き!」を発信してさらに美人カフェというサイトのおかげで僕をオフ会で知っている人が出来て、これからはさらに発信力が必須だと感じました。

人間性は忘れてはいけないから書いておこう!

意外と人間は稼いだり、忙しくなるとダメになるから人間性は忘れずにいきます。

返信は早く、誠実に向き合っていきます。

女性関係・・・

ていうか、2018年は結婚した人多くね?

以上が2018年の振り返りでした。

残すべき目標というか忘れてはいけないものもありながら、2019年への目標テーマを書いてみます。


2019年はお金をさらに使うをテーマに動きます

フリーランス1年目の頃は僕は出費を抑えたい!という気持ちで家賃15万のマンションから月2万円のアパートに引っ越しました。

他にも保険とか色々自分の固定費をめっちゃ見直しました。しかし、だんだん自分のステージを上げてからこれからは何にお金を使うかを考えたくなりました。

まずは自分の作業スペースをどこにするかから!

今の作業は主にアパートですw。ぶっちゃけアパートは居心地いいんですが・・・カフェとかの作業も最近飽きてきました。

そこでコワーキングスペースを借りるか作ってみようかな!と。今年は法人化も考えているからこそオフィスを借りる場所にお金使ってみます。

もう一個拠点作ってみる

これは僕自身オンラインサロンをやっていますし、他のオンラインサロンオーナーさんがやっていていいなーと感じたからです。

もう1個拠点や場所を作ることで面白いプロジェクトや会議が出来たりするからそこにお金を使います。

YouTubeも始めたから撮影場所とかを契約してみる

YouTubeを始めたんですがやはり撮影場所はまだうまく確保出来ません。だから撮影スポットにもお金をかけてみます。

他にも美人カフェの撮影にも使ってみます。

お金を何に使うかを明確にすることで自分のビジネスは高まる!

確かに今は家賃安いし、純利益として上がってきました。そんな時だからこそ法人化したら?というアドバイスも増えました。

ここで速攻で法人化もいいですが、冷静にお金を何に使うかを整理することが大事になります。自分がどれくらい営業出来て、受注できるかをしっかり目標に落とし込んでこれからは毎月ごとに目標を出していきます!

月ごとに目標、て営業マン時代にやっていたんです。でも最近やらなくなったからこそもう1度原点に帰ってやります!

1月の目標は営業とコンテンツ出しを毎日交互に行う

昨年からかなり精力的に行なっている営業活動!これは欠かせません。しかし、このようなブログ記事や動画のコンテンツもアウトプットは好きなんです。

好きなこと辞めたくないんです。だから毎日どれかはやる!と自分に約束します。

最後に2019年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク




お問合せはこちら

記事広告、あなたのサービスを宣伝しませんか?

女性向けのサービスを当サイトで楽しく見てもらいましょう